見出し画像

自炊は楽しいけど辛い件

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
ヒバリボイスです。
一人暮らしを始めてようやく自炊しました。
その料理はチャーハン!味は結構ウマく出来ました!
タレ(中華だし、醤油、料理酒)がちょっと多くてしっとりになっちゃいました。次はタレを少なくしてパラパラにしたいですね!

さぁここから本題です。
料理って作ってる最中は楽しいんですよね。今日はおいしく出来たんで特に楽しかったし、嬉しかったです。
しかし自炊ってハードル高いっすね!
材料を買って、料理して、片付けなきゃいけない。
片付けは30分かかっちゃいました。洗浄機を買ったほうがいいのかもしれない・・・
カップ麺、冷凍食品の偉大さをより感じることとなりました。
自炊は贅沢な趣味的な話を聞いたことがありますが、確かにそうだなぁと思いました。

とは言ってもこれからも自炊はしたいですね。
1週間に1回ぐらいかな。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?