見出し画像

cakesでの連載、シーズン2が書籍化します。

お久しぶりです。松本です。

幻冬舎さまから、新刊を発売することになりました。

タイトルは

「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみたヤバい結果日記」

です。

画像1

ただでさえ長いタイトルがまた長くなって帰って来ました。(10月28日発売)

内容は、cakesでは「シーズン2」と読ばれていたもの プラス、書き下ろしの最終回が入っています。ページ数めちゃめちゃ多いです。装丁もまだ全貌はお見せ出来ませんが、凝っていて、コストがかかっていそうです。是非是非予約お願いします!


この作品、個人的には『ここからが本題』…という気持ちで描いていました。

なので、シーズン2も書籍になって最高に幸せだ…もう、前編を読んだことがない方は、この、後編だけ読んでください。どっちかしか読まないという選択があるのなら、こっちの新刊を選んでください。

前回の書籍を発売した時、「こんなの常識的には〜」「普通はこんな〜」的な、マッチングアプリというものに対するイメージ、38歳という年齢に対するイメージが、普通と違う展開に嫌悪を持つ方、がっかりする方からのバッシングがありました、が、ねえ、みて、今度はちゃんとタイトルに「ヤバい」って入れといたから。

「普通はこんな〜常識的には〜」とか感想書かないでね。普通の話じゃないので…。

婚活で苦労する年増の女のモテない苦悩話だと期待して読んだ方からも批難されたけど、もう、そういう話じゃないから。だってほら、「ヤバい」って書いてあるでしょ。内容想像してたのと違って買って騙された、みたいな感想はもうナシ!でっ!

まあ…でもコレ言っても無駄なんだよなあ…

コミックエッセイとして描いていないトーキョーカモフラージュアワーの方の感想にも「作者はツイッターでこんな発言してるくせに」という感じの批難コメントがあり、いや…完全なフィクション漫画まで私のエッセイやと思ってるんですか…そうですか…という感じなのだ。(愚痴ですスミマセン)

そんなトーキョーカモフラージュアワーの方もラインで読める無料分がちょこちょこ伸びて560万Viewsまで行きました!

画像2

でもね、私はね、無料にはなってないけれど、2巻目の方が面白いと思っているのです。

この漫画も、どっちかだけ試しに買って読んでやっても良いよって方がいらしたら是非、2巻をチョイスしてみてくださいませ。もっと言うと今ヤングキングで連載中の、3巻目になる内容の方が何倍も良くなっていると思っている…。ので、いつ発売出来るかまだまだ未定だけれど、3巻から入ってくださる方も大歓迎です〜。


P.S. 大熊さん、コレを読んでたら、羽賀さんにメールを返信してくださ〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?