見出し画像

クリスマス ってどんな感じなの。

今日はクリスマスイブだけど。

私の人生今の所、「恋愛」という面で、

クリスマスに特別印象深い思い出がない。

一つも思い出せない!


人生で初めて出来た彼氏はイベントごとやサプライズなどしてくれるタイプではなく、なんとなく「そういう日だからやっとく」みたいな扱いだったし、

人生二度目の彼氏は、当時彼が東海地方に出張中で、25日に東京に帰ってくるって言うから

「じゃあホームで牧瀬里穂して待ってていーい?💓」って聞いたら

「なにそれ」としか返事がこなくて(9個下)

その一ヶ月後には別れてた。

一人目とは交際から離婚届提出まで入れると17年間のお付き合い。

二人目とはたった4ヶ月のお付き合い。

私の彼氏歴はこの極端な二人で全部なのだ。

あとは「付き合ってるわけではないんだけどごにょごにょした関係」ばかりなので

クリスマスなどというラブリーなイベントからは程遠く…


男女で過ごすクリスマス ってどんな感じなの。はよ教えてくれ。


最近、会う人会う人に

『「誰か紹介してください!」って言いふらす』

をやっているので、多分来年のクリスマスは、

男女で過ごすクリスマスになっていると思う。

思い出が出来ていると思う。

なんの根拠もないけれどまさか来年も何もないなんてことないと思う。

え?あるの?来年も何もないなんてことが…? は?


めちゃくちゃ前振り長かったんですが、

告知です。

noteさんの生配信イベントに出演することになりました。

来年1月13日です。

テーマは「リアルな恋愛の描きかた」。

「リアル」な恋愛…もうその響きに、和む要素をカケラも感じないが。

得意です。そういうの。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?