見出し画像

歯茎切開

先月から時々奥歯が痛む。
前回の定期検診でも痛かったので、歯科衛生士さんに伝えて消毒してもらった。
しかし
また、にきびのような腫れが出来たので
「こりゃブリッジ変えるのか?」と
先生に診てもらったら、「切開して治療しましょう」と言う事になった。
切開?縫合?
初めての治療だ。
神経抜いたり、抜歯は何回も体験済みだけど
歯茎切るの?
ガグブル。
歯の質が弱いのはどうしようもないらしく
歯磨きしても、歯間ブラシしても、フロスしても
虫歯になっちゃうんだそうで
でも
手抜きしたらもっと頻繁に虫歯になりそうなので
がんばる。
治療は麻酔の注射してから30分ほどで終了。
抜糸は1週間後。
痛み止めもらったけど飲まなくて済んだ。
まぁ神経抜いても、抜歯しても痛み止め飲んだ事ないし
なんとかなると思ってた。
治療費いくらなのか心配してたが
安くて助かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?