2022/04/30 イヤイヤ期に入ってしまった

毎日寒暖差が激しくて
もしかしたら寒暖差アレルギーというものになってしまった気がします。
特に暖かい日に限ってくしゃみが止まらず、、
病院に行こうかなと思います。


あまりネガティブなことばかり、ずらずらと書きたくないのですが
本当に何もやることがなくて、、、やることはあるんですが気持ちが向かないのです。

今までは仕事がイヤだなあと思っていても、
趣味やプライベートで映像を撮りたい!編集したい!っていうのが
あったんですが、それすらもあまり気分が乗らなくなってしまいました。

ていうかこの前、今の職場にぶー垂れてる記事を
書いてしまったんだけども、今日出社してみて何が原因なのかが分かった。

多分、自分は人間関係を構築していくのが苦手なんだと気づきました。


こんなことを理由に辞めたくないし辞められないのですが、
昔っから人見知り、でも大人になって治ったと思っていました。

でもでも思い返してみると、
高校生…入学式に寝坊して登校できずクラスの友達皆無
(同じ部活の子たちしか仲良くない)
大学生…学部のクラスに馴染めず、いつも一緒にいる友達1人
(サークルの子たちとしか仲良くない)
アルバイト…4年生の頃に入った焼肉屋さんでは馴染めず直行直帰
社会人…初めて異動した部署で馴染めずに孤立←今ココ


絶望的な年表。


ただ大学生の時から変化があって、
それは「お酒」の存在があったことが大きい。
そう、私は「お酒」を飲むことによって誰にでも絡みに行ける、
「無敵陽キャ☆」になれるわけです。

だから大学生もバイトも社会人初めての部署も
みんなで飲みに行ってそこで打ち解けて仲良くなったパターンが
めちゃめちゃ多い。
そして新しく入ってきた子や後輩は、自分と同じような肩身が狭い思いして欲しくないので、めちゃめちゃ馴れ馴れしく絡みにいくという。


ただ今回に限っては、
めちゃめちゃ真面目な職場ということで飲みに行ったりしないし
唯一ある交流場所はお昼ごはん食べるだけ。


しかも話している内容が、私が今まで経験したことのない
聞いたことのない内容が多々あるので
何も突っ込めないしボケたりもできないし
いつも置いてけぼり状態…。


どうやって仲良くなればいいのだろう…。

誰か教えてくださいー😭


#人見知り #孤立 #社会人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?