自分満たしに狂喜する女性たちへ

はー!
先日イラッとした勢いで書かせてもらうね?

あのね、
少し前に私が
「自分を満たすと上手くいく」
という投稿を書いて
たくさんのいいねを頂いたのですが、

私、その投稿にいいねがつく度に
なぜかイライラしたんですよ!

それでなぜイライラしてたのかを
探って行ったら、

『自分を満たすなんてことは
 当たり前だから!』

その日は特別良い気分だったから
その記事を上げたけれど、

私はそのレベルのところで
どうこう生きていないの。

というか、SNSをしている女性は
何かしら自分で仕事をされている方が
多いと思うから
言わせてもらいたいのだけど、

自分を満たすとか満たさないとか
そんなレベルで生きていたら
ビジネスなんて
絶対に上手くいかないと思う!

かつての
女性キラキラ起業ブームの終焉は
それが原因じゃないかと思う。

自分を満たすために起業して
キラキラしてみたけれど、

結局自分を満たすためだけなら
誰かが作った給与システムに乗っかって
ボーナスもらって
化粧品とか服とかバッグとか買って
エステとかお洒落なレストランとか旅行とか
行けば良いと思う。

起業して、人様の役に立つ、
自分の役割を生きて
世界を変えていきたいと思うなら

自分を満たすんじゃなくて
自分を磨け!と思うわけですよ、私は。

意識が低いから
お客様から1回、数千円頂くのに
ビクビクして、

お客様が自分の人生を変えるのに
出す金額を安く見積もって
お客様をなめているわけですよ。

ビジネスで頂くお金は
お客様の覚悟の値段じゃない。

自分がその金額を受け取って
それ以上の価値を提供する覚悟の値段です!

お客様から頂く限られた貴重な時間を
何万円、何十万円の価値として
お返しするために自分を磨く!

生ぬるいことはしない。
それだけです!

稼ぎたいなら
自分を満たすな!

社会を満たせ!

私はすべての女性が望むなら
その域に行けるって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?