役割から全力で逃げたい

人に憧れられるかどうかと
幸福度は必ずしも比例しなくて

そこに気づけた瞬間に
人は結構自由だという考えが
なぜか昨晩から頭をグルグルとしている。

当の私自身は
憧れられたい願望はなくて
そっと一人で好きなことをさせて欲しいタイプだと
以前からお伝えしているけれど、

最近継続講座生と
話していたことは、
自分の才能と自分の好きなことは
必ずしも一致しないということで、

もしかしたら私自身も
人を巻き込んで影響を与えるという才能がありながら
自分でそれを認めず

好きなことをやらせて欲しいという
結構勝手な行動ばかりをしていたのかな
ということを感じた。

ただ自分の好きなことをやらせてもらったと
どこかで納得しないと
自分の使命を生きられないというのもまた事実で
もうそろそろ使命を生きる時期が来たのかなとも思う。

人に憧れられるかどうかと
私の幸福度は全然比例しないけれど、

私は自由をこよなく愛しているけれど、

人に夢や希望を与えるという役割は
結構大事なことで
この世界に必要な役割なのでしょうね。

まだ他人ごとな私でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?