稼ぎたいなら水面に波紋を起こす最初の一滴になれ

ホリエモンが稼ぎたいなら原液になれ!
って言っていたけれど、

かなり前に私がこちらで
水面に波紋を起こす
最初の一滴になれって
いう感覚とすごく似ているなって思った。

やっぱりそういうことなんだと思う。

自分の中から「オリジナルを創り出す」!!

それってどこからやってくるんだろうね?

言ってる私が分からなかったら
誰も分からないか。

インスピレーション、
それは脳の活発な働きによる
要素(概念)の融合による化学反応みたいなものかな。

「波紋を促す最初の1滴」は
影響力のイメージでもあるかな。

なんとなく、みんなが感化されて自動的に拡がっていくような。

原液持ってる人って、
例えば世界の辺境の地の本当に貧しい村の出身でも
その資質さえあれば、
どうにかなる的なアメリカンドリームで捉えちゃうけど、

情報格差があるこの時代、
インターネットにアクセス出来るという
一定以上の環境にいないと掴めないような気もしてる。

アイデアを形にするのも環境やお金や機会が必要なわけで。
利権も含め、やっぱり人ですね。

人と繋がっていくことが大事。

影響力には、権力を根こそぎ行く力がありそう。
まさにこの時代だからこその力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?