休むことも仕事のうちです

先日
マツエクサロンに行っていて
マツエクをしている間、ヒマなので
アイリストさんの
悩みを聞くことにしました。

彼女は
マツエクサロンに勤務しながら
ウェディングのヘアメイク、
就活生のための写真用のメイクをしているそうで
土日も休まず働いているそう。

休まず働くことは好きなのに
体が消耗してしまって
たまに笑顔を作れない自分がいることが
悩みだと言っていました。

よくよく話を聞いてみると
彼女は母子家庭で育っていて
母親が常に働いている状態が普通だったので
そのことに対して抵抗がないということが
大きな原因のようでした。

「休むことも仕事のうちです」
と伝えました。

ボーっとしている間って
頭と心の整理を
脳が活発に高速で行っているんです。

だから何もせず
一日ボーッとする日があったら
「自分を大切に出来た!」
と褒めてあげてください。とお伝えました。

彼女からは
「休むことに罪悪感があったので
気持ちがスッキリしました〜^ ^」
と言って頂けました。
嬉しかったです。

休むのも仕事のうち…
自分にも言われているような気もします。苦笑い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?