自分に向き合う大切な2時間

今日は自分を見つめる大切な2時間を生み出した

あえて時間を作り出さないと、時間はあっという間に過ぎていってしまう

だから月に1度の大切な2時間を決めている

この2時間で心の平和を取り戻したり、モチベーションを取り戻したり、気づきを得たり、有意義な時間である

今日は自分の 見えない部分 と 見える部分
に分けて何をどう育てていきたいか という事を描いてみた

見えない部分はやはり 心 のこと
見えないけれど、見えないからこそ本当に大切で
きちんと見てあげる事が大切

私は心の余白•余裕、自分への素直さ、アートを感じる心、対話力、話を聞く力 こんな事を伸ばしていきたいと思っている

見える部分は、語彙力、ライティングスキル、デザインスキル、ロジカルに組み立てる力、プレゼンスキル、見せるスキル そんな事も身につけたいな
と思っている

そして、こんな事を考え人に話してみたりする事で自分に勇気が湧いてくる
そんな2時間だった

毎日の子育て、家事でバタバタだけど、
自分に向き合う時間をあえて作り出すという事が
私のためであり、家族のためなんだ
そう思えた

息子を迎えに行き笑顔を見た時は本当に愛おしいし
帰りに夫と待ち合わせてランチを食べれたのも嬉しかった
これから娘を迎えにいくけど今日は怒らずに過ごせそう

さぁ、また1ヶ月
心に余白を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?