見出し画像

毎日苦痛

ダイエットを始めてからは毎日が苦痛だった。
お母さんに食べろと怒られるし、食べたくなくて食べてない訳では無く、食べられないのだったし、
体重が気になって他のことに手がつかなかったし、
なにより少し体重が増えてただけで死にたくなった。
朝はヨーグルトとパン1個、昼はサラダ、夜は3口程度のご飯とおかず少し、と1日1000カロリーくらいしかとっていなかった。
もちろんもっと拒食になる人もいるだろうから私なんて比べ物にならないんだろうがそれでも苦しかった。
なにより母親に心配をかけるのが1番苦しかった。
食べたくても食べられないこの状況がいつまで続くのだろう、途方に暮れていた。
せめて吐けたらいいのになぁ、と縁起の悪いことまで考えていた(ごめんなさい。)
そんなこんなで毎日葛藤しながら生活していた。
病院に行く程度でもなく、ただ強迫観念が強すぎるタイプの摂食障害、辛かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?