見出し画像

今年最後に買ってよかったもの。

買ってよかったものって、買ってから1週間はしないとわからないものだと思っている、買い物は衝動派のアボカドです(*´ω`)
お買い物って、節約してると難しいですよね。
だって、いいなーほしいなー、これ便利そーって思ってる
8割は無駄なものだったりしませんか!?私はそうです( ;∀;)

今日は無駄ではない2割のものがみつかったので、ご紹介します(*'ω'*)

コレです!・・・↓

画像1

知ってる人もいると思います。
明かりで起こしてくれる目覚まし時計です!
ずーっとほしかったんです。でも、8割の無駄なものかもしれないと思うと手が出せずにいましたが、先日アマゾンで4800円のところが
サイバーマンデーというセールの日のおかげで3900円で買えました(*''ω''*)

ただ、目覚まし時計として買うには明らかに高額商品。
こんなんなくても携帯のアラームで起きれるし。って思ってませんか!?
思ってますよねぇ!?(*´Д`)

一度でもこういったことはありませんか?

アラームつけたはずなのに・・・鳴ってたのに・・・
起きれなかったなんて・・・!!!
(;´Д`)アゥァゥアー‥ナンテイイワケシヨ‥

私は、コレ1年に一回くらいはあるんです。朝早く起きないといけない仕事ってのもあって・・・
これってめちゃめちゃ腹立つんですよね。なぜなら熟睡してるときの自分が、アラーム音に慣れてしまってるせいで起こるんです。
あと、携帯のどこを触ればアラーム消えるとか勝手に覚えるのも。

アラームで起きれなかったときはめちゃめちゃ自分にムカつきます・・。

ただ、この目覚まし時計は、耳で起こすんではないんです!


耳と、目と、人間の本能で起こしてくれます!!
      (/・ω・)/ワーパチパチ


まずは耳から・・・
6種類の自然音から選んで起こしてくれます。私はピヨピヨ鳴く、早朝って感じの音で目覚めています(*´ω`)アラーム音と違って耳にいい気しかしません。ビクッって起きてしまう方にも自然音いいですよ!

そして目は・・・
朝日が昇ったかのような優しいけど強い光で起こしてくれます。これは、もう体感した人にしかわからない目覚めがあります('Д')ほんとすごいの。
明るさも20段階調整できるんですが、目覚まし時計の置き場所によって変えた方がいいです。私は枕の後ろ側に置いてるので、一番強い光にしています。後ろにおいてても、明かりがついたときにすぐわかります!

そして本能とは・・・
やはり、人間は日の光を浴びて自然に目が覚めるものなんだな、と起きた瞬間に気づきます!これは、この目覚まし時計を買って使っている人みんなわかる感覚なんじゃないでしょうか(*´ω`)もー最高です。

とりあえずアマゾンから届いて1週間ですが、今の段階では本当に無駄ではない2割に入るものを買ったな!と満足してます。

その他の機能で・・・
寝る前のナイトライトとして使ったり、雨音とか、自然音を聞いて寝たいって思ってる人にもいいですよ!おやすみモードっていうのがあって、お好きな時間に10分~120分の間、やさしい自然音とやさしいライトでリラックスする設定もできます( ˘ω˘)この機能で私も眠りについてます。
眠れない方などにも、ユーチューブでよくある眠れる音楽よりもいいと思います(*´ω`)実際私も眠れない方ですが、ここ1週間は落ち着いています!

ということで
私の、今年一番買ってよかった最初で最後のものとなりました!
今年買ったもので、いまだ活躍の場を見せていないもの(8割の無駄なものとは思いたくない)がたくさんありますが、いつか2割の無駄でなかったものに変わるまではもう少し時間がかかりそうです・・('ω')

それでは、また明日(*´ω`)

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?