2019年の仕事まとめと来年やりたいこと〜ライティング編〜

この記事では、2019年にライティングを担当させていただいた記事をまとめています。

今年は幸せなことに歌い手やYouTuberといった、ネットを主戦場とする活動者さんのインタビュー・ライブレポがメインでした。来年はそれらに加え、制作側のお仕事もしてみたいと思っています。例えばファンクラブ特典のテキスト、公式ファンブックの取材・テキスト、映像コンテンツのストーリー構成…などなど。

流し読みで構いません、ざっと「こいつはこういう仕事をしてきたんだな」と見ていただいた上で親和性を感じた媒体さんは、お声がけお待ちしております(手をこすりながら)。

【インタビュー】(敬略)

3月6日掲載/そらる

5月10日掲載/えむれな

6月21日掲載/天月-あまつき-

7月25日掲載/くまみき

8月8日掲載/サンシャイン池崎

9月13日掲載/トミック

9月14日掲載/花譜&プロデューサー

10月23日掲載/エミリン

11月27日掲載/アルスマグナ

12月11日掲載/津田健次郎

12月24日掲載/あおきえい・碇谷敦

【ライブレポ】

1月19日掲載/うらたぬき&あほの坂田

4月12日掲載/浦島坂田船

4月14日掲載/天月-あまつき-

5月4日掲載/すとぷり

8月15日掲載/天月-あまつき-

9月4日掲載/After the Rain

11月1日掲載/浦島坂田船

【漫画紹介】

1月17日掲載

12月21日掲載

また、年明けにはKAI-YOU.netにてコスプレイヤーさんへのインタビュー記事が掲載予定です。

【おまけ:仕事じゃないもの】

3月2日公開

6月8日公開

11月30日公開

11月30日公開


編集編はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?