見出し画像

自撮りの話

本当は昨日投稿しようと思って書き進めていたが、結局今日になってしまった。
その分睡眠時間が長く取れた。
だから結果オーライ。


最近自撮りをするようになった。
いや、「するようになった」というより「できるようになった」のほうが表現としては正しい。
そして語弊のないようにすると、急にナルシストになったわけではない。
「私は誰よりも美しい」とか「1番可愛い」とか、そういう理由ではなくて単純に写真に収めて記録として残したいからである。
きっとこの1年でいい方向に変わることができた自分自身に自信を持てるようになった結果だろう。

自撮りをするようになったとは言っても、そんなにしょっちゅう撮っているわけではない。
例えばメイクが上手くいったときに自撮りをすることが多くなった。
あと、いつもと違う髪型をしてそれを気に入った時も。

今までは自撮り自体あまり好きじゃなかったし、できなかった。
そして普通に苦手だった。
うまく言えないけれど、自分以外の人が撮ってくれた写真の方が写真写りがいい気がしていた。
より自然な自分がそこに写っていると思っていたし、自分で撮った時も思ったように撮れないと感じていたから。
しかし、意外とそうでもないらしいということに気づいた。
そして、まだSNSでしっかりと投稿できるほどではないが、自撮りをインスタのストーリーズくらいにはあげられるようになった。
1年前の私には考えられなかった大きな、いい変化だ。



ではまた。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?