新年度になったよ

空の様子も春らしくなってきた。
ちょっと冷たい風もなかなか強く吹く。
今、ちょうど桜が見頃だなぁ、なんて思っていたら桜も散り始めた。
一昨日あたりは暑かった。
今日は何か着ないと寒い。
寒暖差がすごい。
着るものが慌ただしく変わっていく。


さて、そんなこんなで無事進級し、大学を卒業するまでに1年を切った。
早い。
いつだって自分が認識している学年の一つ下の学年の気分である。

今年は履修だけを見ると何も忙しくなさそうだが、全体的に考えると忙しくなりそうである。
とはいえ、取りたい授業を取ることにしているから、今年も人よりも多く履修していることに変わりはない。
現時点では、精神的な余裕はあるように見えて、実は割とないと思う。
かなり楽観的に振る舞ってはいるが、いろいろ心配だし、はっきりとした未来が見えていない漠然とした不安もある。
本当に来年の今頃は社会に出て働いているのか…?
私はちゃんと社会に馴染んで働けるのだろうか??
そもそも職があるのか…???

今を乗り切るというか、とりあえず頑張るというか…
この状況がずっと続くわけでもないし、なんとかやってみようと思う。
今日出たばかりの新曲でも聴いて元気になるとしよう。

Official髭男dism『ミックスナッツ』



ではまた。
ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?