見出し画像

face badge & 福笑い

フェイスバッジ face badge


作者 / 中島 孝幸  企画 /hi-count  制作/トライウッドエコ事業部

イキイキとした個性豊かな顔の絵をデータ化しカバンや帽子などに付けることが出来るバッジを製作。油性ペンで着色したり自分なりにアレンジも出来るファッションアイテムです。

左の原画を元にデータ化したのが右上のデータ。出来る限り原画に近いデータにしようと作成しましたがレーザーで木に柄を付けることを考えると複雑な柄は上手く表現できません。そこで右下のデータの様に原画のイメージを残しつつ簡略化しました。このデーターで試作開始!!
一発OKです。自分で着色するのが楽しそうです。


福笑い


作者 / 中島 孝幸  企画 / hi-count  制作 / hi-count + トライウッドエコ事業部


同じくこの顔の絵を活かしたもう一つの商品開発は、子供たちが笑顔で遊ぶ事が出来る目を隠して顔のパーツを並べる「福笑い」。もちろん付属品の目隠しも日田杉製です。

目をどうやって隠すか試行錯誤。に〇かせんべいタイプやメガネタイプも考えましたが、福笑いにはハチマキタイプが似合いますよね。目を隠す姿も笑いを誘う福笑いが出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?