見出し画像

初投稿.自己紹介

始めまして、こんにちは!

冷水と申します。

大阪在住の33才で、整骨院の院長をしている3児の父です!

これから健康の事や育児の事や読んだ本の感想などを載せていこうと思います!


まずはなぜ、この業界で仕事をしようと思ったか、をお伝えしたいと思います。


一言で言うと感動したから!です。


きっかけ

僕は小学生の時はサッカーをしていましたが、中学、高校と陸上で100m、200mなどの短距離をメインでやっていました。

中学は公立でしたが、その地区では男女ともに強く3年間学校別で総合優勝するほどでした。(府大会ではボコボコにされました笑)

リレーのメンバーに選ばれてバトンパスの練習をしていたのですが、それほど広くない校庭にサッカー、野球、バスケ、バドミントンなど色々なクラブが練習をしているのでトラックがイビツなカーブしかとれませんでした。

どうイビツかと言うと、カーブの角度がきつく体を大きく傾けないと走れないほどでした。

中学生の筋力では当然負荷が大きく腰に違和感を感じながらも練習を続けていました。

ある朝、布団から起きようとしても動けず、無理に動けば腰に激痛が走りました。

いわゆるぎっくり腰ってやつですね。

まさか中2でなるとは…

病院に行って検査をしても特に以上はないので「湿布と痛み止めだしときますね」でした。

ただ、湿布を貼っても、薬を飲んでも痛みが引かない!

夜も寝れなくて、すごく辛かったのを覚えています。

辛そうにしているのを見かねた母が他に何かないかと調べてくれて整骨院に連れていってくれました。

初めてで少し緊張していましたね。

院長にみてもらうと、僕の体が左に歪んでいてるみたいでした。

実際ズボンが左に回っていました。

病院で異常がない+湿布と薬をのんでも治らない…

これもう走れないんじゃ…と不安になっていたので、原因が分かっただけでもすごく安心したのを覚えています。


その後何度か鍼灸治療などもしてもらい、すごく早く治りましたね!

それまで薬が最高の治療と思っていたので、東洋医学の効果がすごくてガツンと殴られたような衝撃でした。

もちろん西洋医学でしか治せない病気もありますが、僕は痛みなど不定愁訴と呼ばれる症状を治せる人に、人に寄り添える人になりたい!と強く思いました!


実際に治療をさせて頂いて、相手の喜ぶ姿を直にみることができるのがこの仕事の最高なところですね❗

冷水 BMK


なので、僕がこの業界で仕事をしているのは、僕が感じた感動をより多くの方に伝えたい!からです!


これからこの想いの元、健康の事や育児のことなどを発信していきますね!


宜しくお願いします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?