見出し画像

兎に角、「じゃんけんぽい」

「じゃんけんぽい」

この勝負でケチをつける輩はいない

少なくともぼくの生きて来たなかで出会ったことがない

そりゃ後出しすれば当然のことだけど、イチャモンはつけられる

幼子から尊老までが、気軽に勝敗を決めることの出来るギャンブル

負ければ当然、悔しがることになるけれど

すぐに受け入れてしまう勝負事

ぼくはいまだに職場で「じゃんけんぽい」を使っている

いい年をしているけれど

コミュニケーションの重ね技としては気に入っている

兎に角、「じゃんけんぽい」

「グー」「チョキ」「パー」

なかなか洒落た三つの因果関係だなぁ〜と

地球の回転くらい感心した今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?