見出し画像

2014.5.1 弁護士さんとの面談…その1

2014.5.1

弁護士さんとの面談に行ってきました

4月下旬に弁護士さんと旦那が会って話をしたそうです
離婚には同意してくれるということで後は財産分与等の話ということになったそうです

今回は、その財産分与等諸々の精算の話に関しての相談・説明ということでの面談でした

13:00に面談の予約を入れていたのですが、そのころ私はの中での缶詰状態でした
12:19ごろから電車が止まってしまったので、復旧等がわからないと連絡してもと
思って12:40まで待って電話で遅れることを伝えました
時間は大丈夫ですと言ってもらえたので助かりました

予定時間から1時間ほど遅れて最寄駅に着きました

先週、旦那と弁護士さんがあったときの報告をしてくださり
もろもろの精算で、こんな感じではどうかな?という相談でした

私の持病のことについては、弁護士さんには、以前からうつ病など複数の疾患があることは伝えてあったので、私には精神疾患もあるので、代理人として弁護士を立てての離婚交渉ということにしています
(うつ病に関しては、弁護士さんの事務所の近くにある心療内科にも受診していることも伝えていました。また各持病で大学病院にも受診していることなども伝えてありました)

旦那が私の今の持病のことはどこまで知っているのか?は不明(うつ病とHSP腎炎があることだけは別居前からなので知っている)ですし、
私も最近までは自分から離婚という予定ではなかったので、退職時等にも連絡をしなかったのですが…
連絡したら、離婚となるのは想像できていたので、いつ離婚と言われるか?と怯えていたのですから、言えるわけないし言いたくなかったので…
ただ、共通の知人から退職したこととは伝わっていたかもしれませんが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?