見出し画像

『自分の変え方』

どうも皆さん、未完です。

今日は「自分の変え方」について考えていこうと思います。

皆さんは、自分を変えたいと思いますか?

僕の答えは「はい」です。

自分をもっと成長させていきたいと考えています。

自分を変えたいと願っています。

そこで第一に考えないといけないことは、「自分を変えるための方法」だと思います。

僕は『自分を変えるための方法』は大きく2つ分かれるのではないかと考えています。

一つ目が「新たな体験」です。

これが一番手っ取り早い方法かもしれません。

キングコングの西野さん言っていたのですが、「まず、新しい環境に飛び込んでしまう。そうすると人間は環境になれるために変化する。古代の生物が海から陸に上がったみたいに強制的に進化する。人間だって環境に合わせて変化と進化を繰り返す」と。

自分を変えるための方法として一番効率がいいのが間違いなく上記の方法だと思います。

・職場を変える。

・住むところを変える。

・新しい習い事を始める。

・いったことのない場所に行く。

など、人は新しいモノに触れると変化できると思うんです。

一言でいえば、『未知に触れる』ことで自分を変えられると思います。

しかし、「新しい体験」を得るにはどうしても時間とお金……そして何より覚悟が必要になります。

なかなかその一歩を踏み出せない人が多いのではないでしょうか? 

僕もその一人です。

「大きな一歩を踏み出せない僕は自分を変えられないのかな?」と考えてしまう……。

僕の答えはこうです。

『変えられる』

変わらない毎日の日常の中でも、自分を変えることを可能だと僕は思います。

『自分を変えるための方法』の2つ目は……。

『めんどくさい・やりたくないに挑戦する』ことです。

これが僕の考える変わらない日常の中で自分を変えていく方法です。

これをやったら自分が成長できると分かっていてもなかなか手につかないことってたくさんありますよね。

筋トレとか勉強とか……。

めんどくさい……。やりたくない……。

けど、この感情に負けていてはいつまでたっても、変わらない自分のままです。

少しずつでいいので、『めんどくさい・やりたくないに挑戦する』ことを習慣にしていきたいと考えています。

「自分を変えるための方法」をまとめると……。

「新たな体験」=経験値を得る。

「めんどくさい・やりたくないに挑戦する」=ステータスを上げる。

ゲームみたいですが、こういった感じになると思います。

今日は『自分を変え方』について考えてみました。

いかがでしたか? 自分を変えるのって本当に大変ですよね。けど、自分を変えることってそれ以上に楽しいことだと思うんです。

『自分を成長させることって、自分を好きになっていくこと』だと思うんですよね。

少しずつでいいので自分を成長させて、自分を好きになっていきたいと思います。

頑張っていきましょう! 僕も頑張ります。

それでは、今日はここまでありがとうございました。

※ん~~頑張るぞい!……未完。


読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。