見出し画像

冷えとり的【秋の過ごし方】

いつも読んでくださりありがとうございます♬.*゚



秋は、肺と大腸の毒出しが盛んになる季節





夏も終わり、朝晩もなかなかヒンヤリしてきた10月。

今年は、残暑が9月の間もずーっと続いていたので、
やっと秋めいてきましたね!



そうすると、『夏に溜めていた冷え』が、
堰を切ったようにドドーッと出てくるようになってきます。


そして、その症状が、

  • 発熱

  • 咳、鼻水

  • 下痢、便秘


になります。

ほぅ……、よくある、風邪症状ですね。


最近、インフルエンザも流行していますが、
高熱を出してお休みするお子さま、大人も増えてきていますよね。


夏、色々と楽しんだ疲れと、同時に冷えも、外に『症状』『不調』として、現れたと考えられています。



普段から、冷えとりをしている私は、

9月休み無しでずーーっと突っ走ってきましたが、
(前記事を是非ご覧あれ)

そういえば『体調そのもの』は、実は崩していません。

咳・鼻水も出てないし、発熱もしていません。

忙しさで緊張状態だったため、便秘気味ではありましたが。



冷えとり健康法は、
下半身を温めることによって、全身の巡りが良くなり、新陳代謝を高め免疫力を上げていき、
健やかに過ごしていけるようになる

なので、体内に溜まっている『毒』とされているモノが、
老廃物などと共に出ていくようになります。


身体はすごいですね。

ちゃんと「自力で排出する力(自然治癒力)」を持っています。





冒頭でもお伝えしたように、

秋は、【肺】と【大腸】の毒出しが盛んになる時期です。


肺は、『腹式呼吸』で、ゆっくり深呼吸をすることを意識していきましょう。


そして、

大腸は、肺と深い関係にあるので、下痢・便秘の症状が出てきます。


咳も、鼻水も、下痢も、身体が出したいと起きていることは、そのまま出させてあげましょう。


咳、鼻水は、『アレルギー症状』を利用して、外に毒を出そうとします。

だから、じゃんじゃん出してあげましょうね。

(私の息子も、この秋から、ブタクサ?により、鼻水とくしゃみが止まりません、笑)



このような事を知ってるだけでも、なんだか心がホッとしますよね(*^^*)


寒暖差激しいこの時期に負けぬよう、毎日身体を温めてお過ごしください𓂃 𓈒𓏸𑁍‬





⁡⁡𓂃 𓈒𓏸𑁍‬⁡⁡⁡

⁡温活アドバイザー & 子育て支援員⁡
⁡⁡
⁡公式LINEにて、『温活セッション』受け付けています♪⁡⁡

お問い合わせもお気軽にLINEしてくださいね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?