夢はシンガーソングライター?

どーも!Hill-ATTACHMENTのZoeです(*^▽^*)

普段、私は作曲を生業としていますが元々は歌を歌っていたんです!

小さい頃から歌うのが好きで楽器を全く触ってきませんでした(笑)

中学2年の時に音楽の道に行きたいと決意し、ボイストレーニングを受け、同じ頃にエレキギターを始めました!そして高校で合唱に目覚めました。

エレキを始めたはいいものの、ギターはコードストロークをしてジャカジャカ弾くものだとしか思っていなかったので、弾き語りのような形でずっと触ってきました。

楽典的な知識もなく、譜面も歌詞カードのような扱い(笑)

何から始めていいのかわからず、結局作曲を実際に始めたのは高校2年から3年にかけてでした。

作曲の教則本を買い、なんとなくの知識で大切な友達にプレゼントとして曲を作ったのは今でもいい思い出です(笑)

今となってはコード理論や楽典を基礎からしっかり学んだので、直すところだらけだなと思いますが、やっぱり

「友達に聴かせたい。いいものを届けたい。」

その一心で作った楽曲は宝物です。

ギターで弾き語りをしたものをビデオで撮影し、それをプレゼントしました!

結果、喜んでもらえてほっとしましたw

この世に自分しか知らない曲を自分で歌い、人に届ける。

この経験があったからこそ、いまでも曲作りを続けられます。

専門学校で作曲にフォーカスを当てて3年間みっちり学んだことによって好きな歌を、しかも自分の声で届けられる。

弾き語りだけじゃなく、DTMで編曲をしてレコーディングして音源として届けられるところまで成長しました!

高校1年生までまともに譜面も読めなかった自分が(笑)

中学2年に抱いた、作曲して自分で歌いたいという夢が叶ったのです!

タイムスリップできるなら中学2年の自分に、夢は叶うと伝えたいです!

今でこそ当たり前のように曲を作れますが、初心を忘れないように

これからもオリジナルの楽曲を皆さんに届けていきたいです!

Zoeでした(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?