見出し画像

インスパイア

本日のおすすめミュージック
・スピーク・ロウ/ジュリー・マリガン


お笑い芸人コンビ(a comedy duo)のキングコングや
絵本作家
や映画や
舞台ミュージカルの脚本や演出などさまざまな分野で活躍されている
西野亮廣さんの本日のおすすめVoicy⬇️

たくさんの優秀なクリエイターさん。
こんなにパワーのある人達が集まってくる事がスゴイと思う。
パワースポットちゃう?

8/30(水)までTHE A.I.R BUILDING の2階(1階がカフェ)で開催されていた(終了しております)
西野亮廣さんのNYでのお仕事仲間の
CHAZ GUESTの個展にお邪魔しました。

徳島県での藍染め体験で影響を受けられて藍の染粉を使った作品を制作。
今回の個展ではその藍染めの染粉を使用して描かれた作品を主に展示されていました。

Indigo Blue がこんなに綺麗な色だったんだと改めて感じて
大人チックなジャズのBGMが流れる部屋の中
彼が描く絵の瞳がとても印象に残り
何か問いかけられてる様な
今もそんな感覚になります。

木の板に描かれた着物を着た美しい絵から
パワーが出ていて何かとっても元気をもらえる気がしました。

静と動

静の作品と動の作品。

両方を観れた気が私はします。

チャズさんが藍染め体験にインスパイアされた様に
またチャズさんの作品にいろんなひとがインスパイアされる。
この連鎖が繰り返されて
いろんな作品が生まれていく。

作品の事をいろいろ聞きたいけどなかなか英語は喋れないのでむず痒かったです。
でもパートナーさんがいろいろ説明して下さりとても助かりました。お二人ともめちゃくちゃ素敵な方だった。
チャズさんといろいろ話されてる方を見ていて
めっちゃカッコええ。

やっぱり英語を話せるといいなぁとつくづく感じさせられました。

のでこの西野と学ぶシリーズの英語勉強会⬇️
英語の学習法⁈
ますます気になりました。

西野さんの作品からもたくさんの人がインスパイアされているし、これからもされていくんだろうなと思います。

西野亮廣さん脚本・演出された
舞台テイラーバートン
たくさんの西野さんが信頼するスタッフさんや
キャストさんとともに
新たな挑戦をされ公演が終わっている今も反響を呼んでいる。

カメラ12台での高クオリティオンライン配信⬇️

この舞台テイラーバートンが公演された劇場と同じ東京キネマ倶楽部で2021年に開催された
ミュージカルえんとつ町のプペルのYouTube動画⬇️

何と
この『えんとつ町のプペル」を
ニューヨークに会社を立ち上げて
ブロードウェイでの公演を実現するために、
コツコツと地道に挑戦されているのです。
萌えますね。
間違えた、燃えますね。

そして

2025年に大劇場版ミュージカルえんとつ町のプペルが開催される⬇️

西野さんチームのクリエイティブはまだまだあります。

ピクサーのアートディレクターをされていた
堤大介さん設立の
制作会社「トンコハウス」
(2023年に長編配信アニメの「Oni〜神々のおなり」で
アニメ界のアカデミー賞とも呼ばれている
アニー賞を受賞した)
と数々のストップモーションアニメーション(コマ撮りアニメ)を手掛ける「ドワーフ」
と(株)「チムニータウン」
の3社共同制作の短編映画「ボトルジョージ
も現在制作中!

この短編映画ボトルジョージのストーリーに少し触れている西野さんのVoicy⬇️

ボトルジョージの制作について触れてる(株)チムニータウンのインターン生タケダのnote⬇️

また
アニメーション制作会社スタジオ4℃や数々の素晴らしいキャストとスタッフを迎えて制作、
(第44回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞)
2020年に公開された
映画えんとつ町のプペル
のレコード型DVDレコード。レコードの大きさなので大きいですが
インテリアとしても壁に立て掛けて置いておける。⬇️

そしてまだあるんです。ぜえぜえ。

この10月28日(土)に

西野さんと今までいろいろなお仕事をされて来た
たくさんのスタッフさんと
ショーデザイナーとして数々のアーティストイベントの照明を手掛けられている井實博昭さんの
[SHOW DESIGN ]の多大な協力による大きなイベント
『えんとつ町の踊るハロウィンナイトat幕張メッセ』
での屋台の出店募集が出されています⬇️

イベントが始まる前に倒れない様に
本日のスペシャルドリンク
ーバッキバキせーきー

・甘酒 ノンアルコール 50ml
・卵黄 1個
・ラム酒 ティースプーン1
・豆乳 200ml

グラスに甘酒と卵黄とラム酒を入れて泡立て器で混ぜる。
氷を入れて豆乳を入れる。

秋バテ防止策ドリンク。

本日のおすすめダイエットレシピ
ーカイワレおろしチキンー

・カイワレ大根
・大根 4ぶんの1
・サラダチキン
・ポン酢
・食べるラー油 

スライスして酒を振った鶏胸肉を600wレンジで3分から5分チン。2分くらい蒸らす。

火がちゃんと中まで通っていたら
皿に鶏肉を盛り、その上に
大根おろしとカイワレをのせて、ポン酢とラー油をかける。

小さいお子さんには
うどんスープの素のスープとかを掛けても良いかなと思います。

本日のおすすめドリンク
ーカルピス昆布茶ー

・カルピスウォーター350ml
・梅昆布茶(粉末) 1さじ
・氷

グラスに氷と梅昆布茶の粉末を入れてカルピスウォーターを注いでよく混ぜる。

梅昆布茶と乳酸菌が身体に染みる。

本日のおすすめ読み聞かせ絵本
・シャーロットとしろいうま/ルース・クラウス文、モーリス・センダック絵、こだまともこ訳

本を最初にめくったページの花柄。優しい絵とシンプルなストーリー。テキストの字も可愛いです。

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?