意味のない感想(七回目)

いやはや、毎日続けるぞ!なんて言い出してからもう二週間以上たってましたね。時の流れというのは時に残酷で早いものです。っていう感じで誤魔化して開始した第七回、特に意味のない文章を10分間に渡って打つとどれくらいの量になるでしょう選手権ですが、早くも選手のやる気がそがれております。というのもですね、わたくしちょっとだけ考えたんですが、これをやるとぽちぽちといいねをいただけるものですから、ちょっと嬉しくなっちゃうんですけど、こういうのってほら、餌が無いとやる気が出ないじゃないですか?

という訳で自分を甘やかしていきたいんですよ。

私ね、家事すら苦痛で苦手な主婦な上にゲーマーというかまぁオタクな人種なものでね、家の事やるのはゲームで1戦やってからーとかいう餌を自分で自分の目の前にぶら下げないと頑張れないタイプなんです。マジで腐ってるね。でもほら、適度に自分を自分で褒めたい、みたいな。あれちょっと言い方ちがったかな?

話は修正して戻る訳なんですが、ほらこれやっても特に私の人生にプラスになるとかそういうやつじゃないじゃないですか?まぁこれを読んでくださってる奇特な方々も特にプラスにはならないんですけれども。

なのでほら、何か頑張ったからこれやっていい、みたいな餌を自分で用意しようと思った訳なんです。何がいいですかね?

というかこのエンター押すと新しい章というか離れちゃうやつ、シフト押しながらだとただの改行になるのは解っているんですけどなんかついついね、エンターをたたたんと押しちゃう訳なんですよ。まぁ私の中ではエンターキーじゃなくてリターンキーなんですけどね、どこ行っちゃったのかな彼は

で話を何度も戻すんですけども、人生っていうのは小さい成功体験とそれを褒められたり認められたりする承認欲求で成り立ってると思うんです。どれだけすごい事をしたとしても誰にも見つからず褒められずじゃ続かないんですよ、よっぽどの一部の特殊な方以外は。

私なんてちょっと部屋の掃除した後は夫に向かって「今日はちょっと部屋がきれいだと思わない?頑張ったんだよ?褒めて?」って言いますからね。それで大体「おっ、すごいじゃん」って言って貰えるんでがんばれるんですよ。滅多にないんですけども。ていうか家の中これで普段はあんまり掃除してなくて汚いのがばれちゃったと思うんですけども。

なんでしょうね、どうやったらきれいな家をキープできるんでしょう?特殊能力か何かでしょうか??それとも家の広さが現状の3倍ぐらいあってどこか1部屋を犠牲にして他の部屋のキレイさをキープすればいいんでしょうか?お金はすべてを解決するね

話戻るの何回目だったかな。4回目?これがまーたADHDとかっぽい人の悪い癖でね、話がぽんぽん飛んでっちゃうんですわ、それで戻ってこない。なんならいっそ飛びっぱなしで投げっぱなし、そのまま終わってもいいかなって。まぁ聞いてる人は気持ち悪さが残っちゃうんですけどね、私は気にしないのでOKです。

で、ご褒美ですよ、ご褒美。毎日1つ書いたら何かしたいよね。なんかちょこっとしたいいご褒美ないかな?チョコレートを1かけ食べていいぞ!みたいな感じの軽いやつでいいんですけどね、私の場合はちょっと食に興味がほとんどないものでこれが褒美にはならないんですけれども。

自分へのご褒美☆みたいなやつですね。なんだろう、何かいいアイデアどなたか無いですかね?私の人生枯れ切ってるので何がなんでどうなったらいいのやらでさっぱりです。んー、一回記事を書くごとに10円をプールして、1000円溜まったらお小遣いにしていい、とかならいけるかもしれません。子供か!

とそんな所で時間ですので今日のうんたらはおしまいです。

ご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?