見出し画像

ちょっとした愚痴

眠すぎる。

最近の話

上司を好きになれない。
今までの上司がいかに良かったか、心から懐かしく思う日々が続いている。

自分のやりたくない仕事は全て任せてくる、前任地のことを掘り出しで比べてくる、チャット、メールの確認、依頼していた承認、とにかく全てが遅い、メールの文面が偉そう、態度がでかい…
数々の悪行も嫌いになる立派な要因だが、そもそも生理的に嫌いなのだと思う。
あるあるだよ〜と思われるかもしれないが、そのあるあるが無理なのです。

生理的に無理って、めんどくさくないですか?

こんな時、どんな方法で乗り越えたらいいんでしょうか?

とか書いてたら怒りが静まってきた。
自分の沸点が低いところも直したいなぁ。

「沸点 低い人」で検索したら、6秒深呼吸するのが良い、とある。ふむふむ。自分でも実践できそうだぞ。

多分お昼から戻ったら、またストレスになるようなことが出てくるだろうけど、6秒深呼吸、試してみよう。

よし、今日から試すことはコレ。
自分なりのストレス解消法をみつける
怒りの気持ちが出てきたら6秒深呼吸

ストレスは絶対発生するものだと思っておけば、ふいの負担にも負けないようになるって、本にも書いてあったし。

ストレス感じるってことはがんばってる証拠…って
今日もまた自分を愛でてあげないとね。

話が脱線しすぎたけど、スッキリできたしオッケーとしましょうか。

こんな拙い日記(と言えるかわからないけど)を読んでくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?