見出し画像

ニュージーランド航空の機内安全ビデオが面白い

 皆さんはニュージーランド航空の航空機に搭乗した事がありますか?

 コロナ禍前までは、成田〜オークランド線で最新機種787を使った路線が開設されておりましたが、海外に行きにくくなったこともあり、最近では搭乗する方は少ないのではないでしょうか?

 ニュージーランド航空は、国のシンボルカラーである黒を纏った機材で、比較的シンプルながらもデザイン性に富んだエアラインです。

(ニュージーランド航空の機材)

 私は、ニュージーランド航空の機内安全ビデオがとてもユーモアとセンスに富んでいて大好きです!

 毎回、何かのテーマが決められており、そのテーマに沿ってアナウンスしております。

(YouTube から引用)

 例えば、これはラグビーワールドカップが開催された2019年のビデオです。
 ラグビーを全面に押し出した内容になっているうえ、日本で開催されたこともあり、一部に日本をテーマにしている場面も見受けられます。

(YouTube から引用)

 中には、ヒップホップをテーマにしたこんなにカジュアルな機内安全ビデオもあります。
 ちなみにこのビデオは、ラグビーワールドカップ編の直前のビデオとなっており、これだけ差があります。

 これだけカジュアルなテーマでありつつも、ちゃんと安全ビデオとしての要件を満たしている事がとても凄いと思いますが、何より国名を冠したエアラインでありながら、これだけカジュアルなビデオを認める懐の深さが凄いと思います。

 この他にもYouTube には、ニュージーランド航空の面白い機内安全ビデオが多くアップロードされております。
 ホビットを題材にしたものなど、他にも面白いビデオがたくさんありますので、是非ご視聴ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?