見出し画像

今月の1枚 June, 2021〜あたたかい日〜

両親が会いに来てくれました。

私が今住んでいるところに引っ越してきてから1年以上経ちますが、親が見に来てくれるのは初めてでした。本当はもっと早くに招待して、料理をふるまいたかったのですが、このご時世それはなかなか許されませんでした。

両親に会うのはGWぶりなので約1か月ぶり。相変わらず仲が良く、お互いを支え合っている二人を見て、本当にすごいなぁと尊敬しました。


「どうしてお母さんはお父さんを?」「どうしてお父さんはお母さんを?」と、正直たまに疑問に思うこともありますが、娘の私も知らない二人のストーリーがきっとあるんだろうな。

どうやってお互いのことを信頼していったのか、譲れない部分はどう折り合いをつけていったのか。

喧嘩もしたのかな。遠距離の時は寂しかったんだろうな。


久しぶりに両親と過ごす時間、両親と同じ空間にいるのが心地よく、本当に幸せな一日でした。

一緒にお散歩して、あじさいを見に行ったね。

今ではもうそれなりにスマホを使いこなす母のスマホで、3人で写真を撮りました。


あたたかい思い出ができて、私は本当に嬉しいです。

これからもよろしくね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?