見出し画像

【もっと超越したところへ。】30分前をやり直せたら人生もっと上手くいくのよ

もっと超越したところへ。観てきた。


ここでどうでも良い私の趣味嗜好の話をさせておくれ。恋愛ドラマおよび映画が歳をとるにつれてどんどんどんどん苦手になってきていた。でも、最近は一周回って、これだけ多くの娯楽が生まれても結局は「恋愛」というコンテンツをこれだけ消費し続けている人間の本能であり本質なのかなと思うようになってきている。(大人になった)

それでも「とりあえず恋愛要素入れとけばええやろ(よくない)」感があるストーリーはやっぱり苦手だ。


話が逸れたてしまった。今回観てきた「もっと超越したところへ。」でポイントになるのは、4組の男女の感情的な喧嘩。いわゆる起承転結の「転」。
この痴話喧嘩に散りばめられる台詞のセンスの良さ、スピード感、演技諸々が良かったな〜。

そして何よりも「結」が個人的に大好きだった。笑ってしまった。

30分前を巻き戻せたら、感情的に言ってしまったり取ってしまったりした行動を一度冷静にやり直せるね。私が生きる現実は時間は戻らないし進むだけ。少しずつ後悔しながら、たまには妥協もしながら、たわいもない日常を愛していくのだろう。

前田敦子さんがめちゃ良かった。私もゲイの友達と同棲したい。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

記事を好きだな〜と思ってくれた方のスキとシェアが一番嬉しいです😭 読んでいただいたみなさまありがとうございます。 もしサポート費用がいただけたら、書籍もしくは35mmフィルムの購入に充てさせていただきます。これからも自分の写真と文章で更新していくので応援よろしくお願いします!