見出し画像

はじめます!Drawing Challenge!

久しぶりに「描きたい!」って気持ちがふつふつと湧いてきました。なので描きます、毎日チャレンジ!

描くもの

・特に決めず、描きたいものを描く
・本の金言や、歌の歌詞でもヨシとする
・スケッチノートもする
・概念化した図解でもアリ
・ちょっとしたラクガキも

何故、描くのか

・描くのって「楽しいなー」って久しぶりに心から思えた
・色の配色バランスとか、勉強したくなった
・単純にもっとうまくなりたいと思った
・放置してたiPadちゃんと遊びたかった
・可視化することは、新しい発見につながるから

そんな感じです。ガチガチにルールを決めすぎず、自分のペースでゆるゆるやれたらいいなー。デジタル絵、一通りできるようにもなりたいので、その感覚も掴められたらと思います。宣言したのであとはやるのみ!がんばるぞー!おー!

#イラスト #ゆる絵 #ラクガキ #落書き #iPad #applepencil #図解 #描く #がんばるぞ

サポート費用は新しい画材購入や参考書籍に使用させていただきます。