見出し画像

マネーパワーゲーム🎮💸👑『 The Wolf of Wall Street』🐺💲👑

金、セックス、ドラッグ、詐欺。

悪党要素フルコンボ🦹‍♂️な、この映画。
カメラを止めるな!とは、また違ったパワームービー。

💰💰💰💰💰

ハタチくらいの時に、夜の世界に社会見学していた頃、身をもって知った事。
「カネ、それも大金を稼いだり動かすって…選ばれしモンスター👾級の人にしか為せない技!!」ってこと。
(上を見上げりゃキリがないくらい、金持ちってゴロゴロいるのね、、ってことにもびっくりしたよ。)

それだけ、カネのパワーは計り知れない。
金の亡者、銭ゲバ、金目当て、成金etc...
別に悪い意味のモンスター級って訳じゃなく。
底知れないマネーパワーとハイリスクハイリターンに負けない図太さ(タフさ)を持ち合わせているって、限られてる。

学生の頃、バイト先のおばちゃんが、
「人が一生で与えられる額って、決まってる気がする。その器じゃなければ、莫大な金額が与えられることはない。」って言ってたのを思い出した。

結局、私は金にそこまでの魅力を感じきれず、
同伴中の高層ビルの景色を見ながら、ふと、
「金がなんだ。愛はどこだ。」とだけ思ったのを今でも覚えてる。
お金の必要性は十分わかってる。生きていく上で必要不可欠。でも、魅力的ではなかった。
愛はその逆。

綺麗事を言うつもりでも一切なく。
お金との上手な付き合い方
→私にとっての贅沢を学ぶ機会になったな。

だから、この映画みたく、億プレーヤーも夢じゃない⁈職業が増えてるいま。
マネーパワーにも負けないリアル世界のモンスター達をバカにするでもなく、純粋に見ていて面白いなーと思う。私には、絶対為せない技だから👾

やっぱり、お金もなんでも、循環させることは大事!ということも、同時に学んだ🖋
シビアだけれども、カネの話も生きるセンスを磨く上では大事よね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?