見出し画像

日記 2023年10月30日(月)

“エコ”に、一本棒を加えると“エロ”になる。そもそも地球に優しいことってエロでしょ。

(一日に二本しかないバスの時刻表)
この地獄、地獄表と呼ぶことにした。

「お神輿の仲間 おみこちん」

先日、映画『半落ち』を見た。
それは単にタイトルの響きが"半◯ち"に似ていたからだ。

以上、すべて「ムカエマの世界」(みうらじゅん著)からの抜粋。これが仕事と認知されている事実を思うと惚れ惚れするしかない。実社会にどれだけ押し込まれようとMJ精神は忘れるまいと心に誓う。

午前八時半起床。
今週は在宅ウィークなので、朝は余裕がある。余裕があると前日に夜更かししがち。気をつけようぜ俺、と己を戒める。

休憩時間はちまちまがしがしと歌詞を書く。そして本日、新曲《Daisy》の歌詞が書き上がった!頭の中にしかなかったものがちゃあんと形になるというのは、素直に嬉しい。早く歌いたい。

四十肩疑惑の左肩の痛みが引いたような気がする。試しにヒートテックインナーを脱いでみても…痛くない!多少の違和感は残るものの、大丈夫そうなので久しぶりにプランクを4分間。よしよし、休んでいた期間を取り戻すぞ。

新宿健診プラザで受診した健康診断の結果が届く。やたら長時間にわたってぬるぬるぐりぐりされた腹部超音波の結果も「異常所見なし」とドライ極まりない。気になるのはLDLコレステロールの「C3」評定のみで、とりあえずはホッとした。

「CD田中」まとめをYouTubeで聞きながら、残波をストレートで。五年古酒だがまろっとしてほの甘く本当に美味い。ゆったりと解放されてから床につく。午前二時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?