イラスト制作日記 2020/12/27

こんばんは、きなこもちです。

今日は色塗りを進めました。肌の色塗りと髪の塗りが一応終了しました。今日は収穫がありました。一つ技法と言いますか、簡単なものですが塗りのやり方を身につけることができました。これは少し嬉しかったですね。

スクリーンショット 2020-12-27 22.30.43

このような感じになってきました。目の線画に少し修正を加えました。髪は今までやってことのない塗りの仕方です。個人的にはまだ納得がいかないので修正をしたいなと思っています。これで今回塗っていて気づいたのですが線画の描き方を直さないといけないところがあることに改めて気づきました。とても塗りにくい線画なんです。筆圧ガバガバ、強弱ガバガバ。あと髪の描き方に不満が現れました。今度別のペンで描いてみたいと思います。

問題点に気付けてとてもよかったです。個人的に自分を客観的に見ることができると思っているんです。これには自信があります。特に絵に関しては自信があります。でもこれっていいこともあるんですが、今の実力だと完成する前に客観的に見すぎて萎えてしまうことがあるので困っています。贅沢な悩みかもしれないですね笑。

ひとまず完成には絶対漕ぎ着きたいと思っています。一度終わらせたい。マークザッカーバーグも「完璧を目指すより、まず終わらせろ」と言っているみたいです。なので私はとりあえずどんなに酷くても塗りを一回あさってまでに終わらせます。そこから私の得意な客観的な視点で作品を見ていきたいと思います。

目の塗りにもこだわりたいと思っています。目の線画は個人的に文句はないので笑。宝石のような輝いている目を描きたいですね。あともっと自由に自分の思った通りにかける様になったらこれを読んでる皆さんや読んでない皆さんにも私が持っている世界観をお見せしたいなと思っています。楽しみにしていてくださいね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?