見出し画像

風邪3日目/妊娠中に処方された薬

昨日は近くの内科クリニックへ行き、風邪のお薬もらいに行きました。
喉が赤くなってて、肺音がたんが絡んでるとのこと。
現在妊娠9ヶ月。
妊娠中でも飲める薬を頂いた。貼っておく。


お会計診察•薬代も併せて1680円

風邪3日目の症状は、
どろっとした鼻水が詰まってる(1日目はサラサラ透明な鼻水だった)だんだん粘稠度が増してる。
喉がまだ違和感。イガイガ。痛いというほどでもない。
腕がだるい。頭痛はマシ。熱はずっとナシ。
今日も薬飲んでゆっくりします。

夫も今朝から喉がイガイガするとのことで完全に風邪やね。のど飴なめてました。

5歳息子はもう1ヶ月ほど前から軽い咳やたまに鼻水つまってるみたいで、小児科には2回連れて行き、薬を飲んでまるのだけどまだ咳が軽く残っている。
昨日の保育園の耳鼻科検診で、鼻炎と診断されたので、来週は小児科ではなく耳鼻咽喉科に連れて行こうと思う。
子供を産んでから明らかに体調崩すことが増えたように思う。まだまだこれからたくさん病気するんだろうな。健康1番。よく食べてよく寝てよく動きよく笑おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?