平熱に戻る

昨日も38度台でそろそろ発熱4日目で心配になったので、再度受診。
レントゲン異常なし。採血は炎症反応上昇してたので(とはいっても、CRP4で明らかな細菌感染は微妙なところ)
熱も続いているので、細菌感染疑いで抗生物質を出してもらえた。
そして夜間のしつこい咳にもきく吸入薬も出してもらえた。

本日朝。解熱。そんなすぐに効くものなのか・・?
それとも昨日抗生物質飲まなくても熱が下がったのだろうか?と思うほど、今日の体温は綺麗に平熱に戻っていたからびっくりした。
そして吸引したから、寝苦しさ軽減。のどの痛みも軽減アリ。
でも朝のダルさは持続。そりゃまだ本調子ではないか。
今日も仕事を休ませてもらった。

家族は2人とも元気である。私だけ異様にしんどい。
ストレスも溜まっているから心因性の発熱も疑わしいけど、悪寒もあったし風邪症状もあったし、ストレスだけではなさそう。
もちろんストレスも免疫力を落とすので、ストレスフルだと感染症にかかった場合、悪化しやすい。
身体が弱っていたことは間違いない。

そして今日生理になった。
不妊治療の病院に生理になったら5日目までに来てと言われている。
今日電話して今日受診出来たらいいなぁ。
体調戻ったと思えば次は不妊治療。こういうのもストレスかけてるんだろうな。でも2人目欲しいと思ってるから頑張らなくっちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?