見出し画像

暇になると「ママ!」と呼ばれる

仕事を辞めて、子供と一緒にいる時間が増えると
「次何して遊ぼうかな」と考えることが増えた。

5歳の息子は一人っ子のため、家では遊び相手が平日はママしかいない。
年の近い兄弟がいれば一緒に遊んだりできるんだろうけど、
1人だと遊びも飽きてくるようで「ママ!遊ぼう」「ママ~!」とよく呼ばれる。「次何したらいいの!」と聞かれることもあり、こちらも困惑。

1人でもこんな感じなのだから2人目が生まれると、どうなることやら今から少し不安もある。
出産後、とても助かるなと思っていることは、夫が2か月ほど育休をとってくれることになっていること。
生まれてから2か月ほどは、2人目の子にかかりっきりになると思うだろうから、息子と集中的に遊ぶことは主に夫に頼んでいる。

そして出産と息子の保育園の夏休みがかぶっているため、1ヶ月強は自宅保育。「遊ぼう遊ぼう!」と言ってくる毎日だと思う。

今から夏休みの計画(私はあんまり外に出れないけど)立てよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?