見出し画像

保育園の先生たちに感謝の日々。

昨日は年中息子の個人懇談だった。
担任の先生は優しくて息子も大好きな先生。でも、子供に𠮟るべき時はきちんと叱ってくれる。
話してて癒される先生だなーと思う。

息子の通っている保育園は、家から一番近くて園庭の広い公立保育園。
たまたま入園できたからラッキーだった。
なにより保育園の先生たちがみんないい先生だと思う。(内部事情は知らんけど、保護者から見ると好印象)
園長先生が朗らかで元気でしっかりしている先生なので、子供にも好かれているし、保護者から見ても頼れる園長先生って感じの人。先生の離職数が少ない。去年は20~25人くらい先生がいる中で、年に1人程度だったような。保育士さんにしては少ない気がする。

特に特色はない普通の保育園なのだけど、アットホーム。
園児の人数も多くもなく少なすぎでもなく、ちょうどいい。
保育園にしては園庭が広いので思いっきり走り回れる。

息子も今までほぼ保育園の行き渋りがなくて、安心して預けて仕事できている。そういうのは先生たちのおかげだと思う。他の子供たちも、かなりのびのびしている。
たまたま家から一番近い園がいい保育園でラッキーでした。

5歳の誕生日の夜にまさかの熱を出した息子。
知恵熱か?と思ったけど、たまに咳をしているから風邪かな。
寝つきが悪く、夜中何回も起きていた。
自宅にあった検査キット、コロナとインフルは陰性。
明日は友達と会う予定だったけど、またキャンセルになりそうです。
しょうがないよね。
熱以外は元気そうな息子。早く治るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?