見出し画像

子供の病気で旅行をキャンセルした話

おはようございます。4歳の息子、おとといから発熱。
昨日病院に行って、コロナとインフルと今保育園で流行中のアデノウイルスの検査してもらうと、アデノが陽性。

実は明日から沖縄の八重山諸島に旅行予定だったのですがキャンセルしました。一部キャンセル料がかかったものもあるけどしょうがない。
そして、peach航空で予約した往復の飛行機代(46000円ほど)が全額返金されないという。シンプルプランで一番安いやつにして、オプション付けてなかったので、返金なしw

子供連れにはリスキーな選択をしてしまったのが仇になりました。
次回から少々高くても、キャンセル料金かからない方法を探していくことにします(高いですが勉強代と思って割り切ろう。)
沖縄で病気にならなくてよかった。離島に行くから病院少ないだろうし、大変だったかも。

まだ息子は今日も39度の高熱でカロナールを内服させました。ジュースと混ぜてるけど、カロナール苦いらしい。
まずは息子の体調がよくなりますように。1週間保育園は休み取ります。(仕事もね。もともと旅行予定だったので休みでラッキーだった)

楽しい旅行がキャンセルとなると、心にぽっかり穴が開いたような気持ちになったけど、次の楽しみをみつけるとします。

今日はまた断捨離して、部屋の掃除します。
通信のかぎ編みの再提出もしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?