見出し画像

友達が中東人に怒られてた話

高校生の頃 友達が近所のコンビニでバイトするという話を聞いて冷やかしに行った。中に入り友達を探すとレジにいて、なぜかビンラディンみたいな格好している中東人の客に激怒されていたから思わず吹き出しそうになった。それでバレないようにコピー機の方に行きわざとクスクス笑っていたら僕に気づいたのか友達は客に謝りながら顔半分笑いをこらえてるような顔して引きつった表情をしていたのでさすがにこのままだと友達の我慢の限界がきて爆笑してしまうんじゃないかと思いそっと帰ることにした。そして後日 「おまえ なんでビンラディンに怒られてたよ?」と友達に聞くと
「いや、あれは俺が悪いんじゃないんだよ。なんかあの人この店で買ったカップラーメンの中にナルトのストラップの景品が入ってたみたいで、それを本物だと思って食べちゃったらしくてどうしてくれるだと激怒してきたんだけど俺に言われてもねぇ」と説明をうけた。話を聞いて俺はなんて馬鹿な奴なんだろうと笑ってしまった。しかも数日後にまた友達にその後の顛末を聴いたら「あの後 あの人怒りが収まらないから カップラーメンのメーカーの本社の人が謝りに来たみたいだよ」と聞き、俺はびっくりしてどの国にもクレーマーっているんだなと思い対応する社員に同情した。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?