見出し画像

伝説の試合を観た話

中学の頃 僕は卓球部に所属していて 同じ部活仲間にちびまる子ちゃんの永沢君に顔が似てるからオニオンとあだ名で呼ばれてる奴がいた。他にも同級生でナスに似てるからegg plantと英語で呼ばれてる奴もいた。酷いあだ名だけどからかう奴はSだからそのあだ名を執拗にいじって笑いしまいにはそいつのノートの表紙に大きくナスの絵をマジックで落書きし本人が修正液で消して思いきり白く跡が残ってるのを見たことがあってかわいそうだなと思ったことがある。でもだからといってそのからかってる奴がいじめっ子だったかというとそうではない。そいつも他の奴に後ろからジャージのズボンを脱がされおちんちんをみんなの前で露出したことがあり、それからずっとそのことをからかわれいじられるようになった。そうやって僕が仲良かった連中はみんなでからかい合って一緒に遊んで笑っていた。いじめなのかどうかはわからないがギリギリのラインで遊んでいたような気もする。話は逸れたけど僕はオニオンの凄い試合を観たことがある。ある日曜日、卓球部は市のトーナメント戦に参加し沢山の中学校が集まった体育館の片隅で試合の準備をしていた。すると他の中学の奴がオニオンのところへ来て何事かと思ったらオニオンが僕らに「こいつウンコマン ウンコマンだよ!」と言い出して口論を始めた。なにやら同じ幼稚園だったらしくその時のこいつのあだ名がウンコマンだったらしい。それで2人で舌戦をした後ウンコマンは去っていき、その後僕らは何気なく渡された試合のトーナメント票が書かれた紙を見るとオニオンの対戦相手がさっきのウンコマンだということが発覚した。「スゲースゲー伝説の試合だ!」と僕らは大興奮して世紀の一戦が始まると先輩の試合そっちのけでオニオンの試合を観に行き大声でオニオンを応援していた・・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?