見出し画像

オンラインで広がる世界

絵は長女のどことなく異国情緒溢れる作品です😆

さて、個人的な見解ですが
保育という業界は何かと閉ざされがちな世界であると感じています

保育関連の仲間は増えていくが、異業種の方(一般社会)との繋がりは希薄
ただ、いま保育している子ども達はほとんど一般社会に出ていくわけですし、保護者の方は一般社会に生きているわけですよね

保育士が接する大人はほぼ園内の保育者だけ
一方で保護者の方は様々な職種、社会との接点が多い方もいらっしゃいます
そういう意味でも保育士は世界が狭くなりがち
「保育士の常識、世間の非常識」なんて言われたりもします

そのあたり長くなってしまいそうなので、またの機会にしますが、私自身はじめてみたのは「yenta」というビジネスマッチングアプリです

1日10人送られてくるプロフィールを見て、興味のある方がいたら右にスワイプ→
お互いに興味があってマッチングしたらメッセージのやり取りが出来るようになります

はじめて1ヶ月弱
起業家の方、FPの方、音楽業界の方など様々な方約30人とオンラインでお話させていただく機会をもらえています
いまの世の中に感謝です♪
知識と情報が一気に増え、私の中の世界が大きく広がっています!

そこで知り合った方と家族で遊びに行くことになったり、別の方を紹介して頂いてつながりが増えたり
新しい出会いに毎日ワクワクです😆

yentaでマッチングしたなかで衝撃の世界だったのは「探偵事務所」の方
びっくりするお話がいっぱいだったので、これもまた別の記事に😁

色々な方との繋がりは、保育にも子育てにも必ず繋がっていくので、ご縁と広がる世界を大切にしていきたいと思っています

「Yentaを使って、久々のつながりと再会しませんか?☕️」
#Yenta #つながりとの再会
https://page.yenta-app.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?