見出し画像

同業者同士の付き合い(家具編)

弊社社長より年上の家具製作所の社長さん。

ある時は、
「温泉の帰りに寄ってみた」
またある時は、
「明かりが付いてたけん、寄ってみた」
そしてまたある時は、
「図面を見てくれ、ここ、どうやって作った方がいいかアドバイスくれ?」

地場家具メーカーへ食器棚を納品の際、よく顔を合わせるようになり、
それからの付き合いだそうです。

資材屋さんを通して、同業者の事情を知ることはあっても、
相談したり心許せる人はそう多くはいないような気がします。

1ヶ月ほど前、Nさんが事務所に来られ、
「新商品の打合せに行って、帰って来よる途中に寄った。
佐賀の家具メーカーさんが、試作品を作ってくれるとこを探してあったけん、お前(社長)を紹介したけんね」
と言って、ニコニコしながら帰って行かれました。
(ちっご弁・・方言まる出しですが分かります?(^-^;))

そして先週の土曜日
「歯医者さんの帰りに寄ってみた」

私「ちょうど、昨日試作品が出来上がったんですよぉ~!!」

「よーできとる。やっぱ、お前んとこの名前ば言ってよかった」と

こんな嬉しい褒め言葉ないですよね(^O^)/
そして、自分のことのように嬉しい私なのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?