見出し画像

なんでそんなことするの?

高校生の夏休みが終わり、午前中に自分の時間ができるようになって誰よりも嬉しみを感じている藤田です。

#クオリティあげてくぞ

さて、今回は「そこに割いてる時間に価値はない。」というテーマでお話させていただきます。

今日のニュース

今日朝起きて、まず目に入ったニュースが「ガラケー女への誹謗中傷」でした。

もうこれはなんだと思いました。笑

ニュース内容はもう興味無かったので、スルーしてランニングしにいきました。

多分ガラケーだから〇〇とかくだらない理由でしょう。

2つの理由

ここでなぜ人は誹謗中傷してしまうのかと自分なりに考えてみました。

1つ目は、「妬み」ですね。これはシンプルだと思います。

大雑把な例を出しときます。
あの人はあそこまでできていいな。
→私はそれができないから弱みを突こう。

このパターンです。人間の下心を隠して偽りの言葉で相手を下に見ようとしてる。

このことに気付けてる人は、誹謗中傷なんて…と人に言える人だと思います。

2つ目は、「自分の価値を知っていない。」です。少し掘り下げてみます。

誹謗中傷は相手に時間を与えていることにもなっていて、何よりも価値の高い時間を相手に奪われていることを自覚してない。

赤の他人の不倫のニュースで得してる人は、「自分の考えを整理して今後の人生に活かす人」ではなく、「テレビでトークする人」だけです。

リアルな自分の生活に見合わないことに対して一喜一憂して時間を割くよりも、身の丈に合ったことに時間を割いた方が絶対にいいのに、なぜか他人に時間を割いてしまう。

そんなに人生無駄にしたいのであれば、ずっと人の人生に口を挟んでおけばいいと思います。

まとめ

多分、あなたがした誹謗中傷(本人は誹謗中傷と気付いてないかもしれないけど)の意見ってのは、他の誰かも思っている意見だと思います。

誹謗中傷なんていい加減やめません?

いつまでたっても日本が先に進まない。
いつまでたってもなんか住みづらい。

他の人に意見言わせて、自分はもっと違うことに専念してしまうぐらいでいいですね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?