見出し画像

「不変」は危険。

「石の上にも三年」

日本にはこのことわざがありますよね。

何年も耐えて耐えて、
ようやく成果が得られるようになる。

という意味で使われます。

結論として、

三年もいない方がいいです。

5ヶ月間とか3年間とか、
特定の期間を言っているわけではないです。

執着しすぎない、適切な諦めをつけること。

アドワンスキルを徹底しましょう!
ということです。

どういうことか説明していきます。

給料が低い!!

そもそも、給料とはなんですか。

給料とは、企業側が雇用されてる側に
払うお金のことです。

勘違いしてほしくないのは、

企業は相手に対価を払っているのではなく、
その人の「価値」にお金を払っているのです。

有名な例えが保育士です。

保育士は人材不足だと、
散々ニュースで言われているにもかかわらず、
なかなか給料が上がりません。

つまり「価値」が低いのです。

国内だけで120万人が免許を持ってますが、
実際働いているのは42万人です。

しかし、保育士が英語を喋れたり、
プログラミングができたらどうでしょう。

グンと「価値」が上がります。

100×100の方式

この式は人の希少価値を示しています。

保育士(何かしらのスキルや資格)は、
100人に1人の価値です。

英語を話せるのも100人に1人の価値とします。

そしたら10,000人に1人の価値となります。

その資格を取るのにも時間はかかりますが、

これだけで給料って絶対に上がるのです。

インプットの勘違い

よく耳にする言葉があります。

「インプットをしたら、
 アウトプットをしましょう!」

間違いではないです。
むしろ、めっちゃ正しいです。

ただ、この言葉で勘違いしてしまうのは、
インプットとアウトプットが別々と
捉えてしまうことです。

下の写真を見てください。

考え方の問題です。
アウトプットまでが「インプット」なのです。

覚えてOKじゃないんです。
それはAIができます。

発信、実践してようやく自分のものです👊

「読書」も同じ

本を読んだから給料が上がりますか?
本を読んだから身体が変わりますか?

何も変わりません。

本を読んで学んだことを、
発信、実践してようやく変化になります。

ここを勘違いしてる人が多いのです。

勘違いしてる人が多いからこそ、
理解してくれた方は行動が変わるはず。

電車で移動しながら、景色を見ながら…

非生産時間を徹底的に排除していきましょう!

#竹花貴騎 #MUP #ウサギさんクラス
#week6 #スキル取得方法 #石の上にも三年
#インプット #アウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?