見出し画像


みなさん、こんばんは🌿

𝐇𝐞𝐲,𝐖𝐡𝐚𝐭’𝐬 𝐔𝐩?𝐇𝐢,𝐁𝐫𝐨𝐰!
𝐁𝐫𝐨𝐰 𝐬𝐭𝐲𝐥𝐢𝐬𝐭の𝐘𝐔𝐑𝐈です😊

前回の記事からだいぶ投稿が
あいてしまいましたが
これから第2.4金曜日
私の趣味であるcafe巡りや
休日オススメのスポット📍
眉ケア・アイテム・メイクなどなど
UPしていこうと思います✨

どうぞよろしくお願いします💕


今回は芸術の秋🍁
【三菱一号館美術館】
ゆったり休日に絵の鑑賞なんて
いかがでしょうか?
そこへ行くときの眉メイクを合わせて
ご紹介させてください ✽


場所は東京駅から徒歩5分👟
事前に日時指定のチケットを購入しておくと
スムーズに入館できました♡


現在開催中の展示は
\ 印象派の光の系譜 /
をテーマとしたモネ、ルノワール、ゴッホ
ゴーガンなどの
作品が数多く展示されていました🖼

1人での美術館巡りは
ゆったりと自分の観たい絵を
じっくり鑑賞できるのでオススメです😉

鑑賞したあとは
近くのcafeでゆったり過ごすのも
ショッピングするのもよし🙆‍♀️
すごくいい時間を過ごせました!


本題の眉メイク 今回は
\ 芸術の秋を愉しむグラデーション眉 /
をテーマにいってみましょう✨

今回の眉メイクポイントはテーマの通り
○パウダーのグラデーション
になります

眉メイクの手順はこれまでと変わらず
使う色味を変えて雰囲気の変化を楽しみましょう

1,眉を描く前にコームで毛の流れを整えます

2,眉山から眉尻へかけて濃い色のパウダー
をのせていきます
(ブラシは筆先が丸めより四角タイプがおすすめです)

3,眉尻下側は横のラインでパウダーをのせ眉尻をスッキリとまとめます
(眉尻薄めの方はトントンと筆先を押さえるようにのせると色づきが綺麗です)

4,眉中央あたりから眉頭にかけては
毛の流れに沿って
下から上にふんわりと描いていきましょう

POINT💡
ここから1トーン薄めのパウダーへチェンジ✨
自然とグラデーションができますよ😉
(同じ筆を使用する際は一度ティッシュなどでパウダーをOFFします)


5,仕上げに透明のブロウジェルで毛流れを整えて完成です!👏
(ブロウジェルがない方はコームで再度毛流れを整えてあげましょう)

POINT💡
眉頭から眉尻へジェルをのせていきます
その際毛先につけるイメージで
のせてあげましょう


みなさん仕上がりはいかがでしょうか?

今回濃い部分はbdbパウダー(トープ)
薄めの色味はbdbパウダー(ブロンド)
を使ってみました😊



商品は店頭もしくはSHOPからも
ご購入いただけます!


メイクのお悩みなど来店の際に
お気軽にご相談くださいませ🌿

これから眉メイク
色々と変化を楽しんでいきましょう🧡
素敵な週末をお過ごし下さい♡

次回のメイクもお楽しみに✨
最後までお読みいただきありがとうございました!

YURI🌺

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?