見出し画像

ビリー・ジーン「シンクロニシティ?」〜筋トレマインドセット#150〜


ビリー・ジーン

マイケルジャクソンの代表曲「Billie Jean」

知り合いバイオリニストがコンサートで演奏するみたいだ。

その方のパートは、ひたすら同じフレーズを繰り返すパート。


この曲でマイケルは「ムーンウォーク」を披露する。


マイケルの曲は同じフレーズの繰り返しが多いな。

(繰り返し演奏されるフレーズをリフという)


帰り道

仕事終わりの帰り道、いつも路上でベースを弾いているお兄ちゃんが、

「Billie Jean」を弾いていた!

なんと!こんな偶然があるのか!

本日は、ビリージーン2連発!

という偶然のお話。


シンクロニシティ?

「シンクロニシティ」

このようなシンクロは、心がフラットな状態の時に起こる。

固定観念、欲、感情の起伏が激しい時には起こらない。

今、心がフラットなのか。


事が上手く進みそうだ。


でも、なんでマイケル?




ではまた明日〜




これは、マイケルからのメッセージ。



ムーンウォークしろってか?

いや、月に行けってことか?


本日の筋トレはお休み


3月に入り、高校生は卒業式を終えた。

そんな感じ。

高校生は31日まで高校生だから、悪いことしたら学校の先生が迎えにくる。

気をつけて!





和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?