見出し画像

やってみたら出来るんだ〜筋トレマインドセット#2〜

「出来るようなってから始めます」

って言う人が、出来た試しがない。。

数週間前にジムに入会した方がいて、初めはマシンの使い方も分からない様子だったけど、

今は慣れて良い感じのトレーニングが出来ている。

結局、やってみたらいいんだ。

初めから出来ないのは分かってる

やってみた人間だけが分かってる。

やってみたら出来るんだ。

例えば、
3年間、泳ぎの勉強を机の上だけでした人間が、
3年後、海に飛び込んだとしよう。

溺れ死ぬわ!

だって、一度も泳いだ事がないから、当然の結果。


つまり、泳ぐための1番の近道は「泳ぐこと」

簡単だ。

もっと簡単に言うと、
「水に浸かること」
「顔を水に付けること」
「手足を適当にバタバタすること」

それだけで、3年間のガリ勉野郎に勝てる!

今日もかかって来い!

10月3日(日)
朝9時 ジムにてトレーニング

昨日やり残した足トレの続き。

【メニュー】
・カーフレイズ(立ち) 132kg 20回x3セット
・カーフレイズ(座り) 96kg 20回x3セット
・レッグエクステンション(片足)27kg15回〜18kg10回 右左2セットずつ
・レッグエクステンション(両足)65kg15回〜42kg10回〜27kg10回 1セット
・レッグカール 65kg15回〜42kg10回〜27kg10回 2セット
・ディツプス10回 3セット
・腹筋マシン60kg 15回 2セット
・バランスボールプランク 2分30秒

これを昨日の足トレと合わせて、1日でやるのだけど、時間の都合で2日分けてやった。

気分は爽快!


ではまた明日〜



「マシンの使い方を勉強してから、ジムでトレーニングします?」

そんな勉強なんてしてないで、、

やってみたら出来るんだ!


和山へいじ
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?