見出し画像

おとぎ話の世界のブリュージュ クリスマスマーケット

ベルギー2日目はブリュージュへ🇧🇪

ブリュッセルから電車で1時間くらいで到着します🚈

街の中心の広場はこんな感じ

馬車

ブリュッセルと同じように、街の真ん中に大きいな教会やレストラン、カフェなどで囲まれた広場がありました✨

カラフルだけど歴史を感じさせる建物、馬車、石畳
全てが美しくて「ディズニーか??😍」って思いました(笑)

ヨーロッパに来てから、美しい町をみるたび「ディズニーみたい~」って言ってしまいますが、正しくは「ディズニーがヨーロッパみたい」なだけですよね😅

多くの日本人が想像する「小さいヨーロッパの町」ってブリュージュのことなんじゃないかって思うくらい、皆さんの期待に沿う街並みです👍✨

こういうとこ、パンもって歩きたいな(笑)🥖

街自体は、すごく小さいので2時間ぐらいあれば、歩いてぐるっと一周見れます。私の予想なのですが、ヨーロッパの町って車の無い時代に発展したものがその規模のままこの時代にまで残っているんじゃないかなと思います。だから、観光客にとっては、交通の面で観光しやすい町が多い気がします😀

お昼は、ブラッスリーでボロネーゼを食べました✨

運ばれてきたとき「大きいどうしよ」って思ったのに美味しすぎて完食😂

おやつにはベルギーワッフル🧇
ふわふわ

町中がクリスマスのデコレーションでかわいい、、、

この日脚出してる格好していたんですけど、全く寒くなかったんです!

ヨーロッパの冬=極寒ってイメージがありましたが、以外にもそんなにです。関西と同じくらいじゃないかなと思います。

この日、上はニットにウルトラライトダウンだけです

❤️
ブリュージュにもチョコレートたくさん
夜の街並みも綺麗

ディナーはブリュッセルに戻って、カルフール(スーパー)のデリをホテルで食べました~🥗

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?