見出し画像

イギリスのスーパーで食料品調達

イギリス来てから1か月半🇬🇧

いっぱい写真を撮ったりしてるのに、誰にもシェアしないのはもったいないな~と思ってnote開いてみました✨

インスタに載せるほどキラキラしてないけど、誰かに教えたいっみたいなことを地味に載せようかな(笑)個人的にはインスタアクティブにやっていない友人や祖父母、知り合いの方に見ていただけるのを楽しみにしてます☺️

今日は11月1日。食料品が無かったので、朝一で30分くらい歩いてALDIっていうスーパーに行ってきました イギリスの安いスーパーといえば「ALDI」。日本でいうサンディ的な。

早速、皆に見てほしいイギリスのスーパーあるあるの光景

これは砂糖

粉類ぶちまけ(笑)

小麦粉、砂糖など粉類のパッケージは基本紙製で、スーパー行くと絶対こうなってます。この穴の開いてしまった商品は、ジップロックに入れて売られてます。誰か買うことがあるなら、絶対安くしたげてなぁって思ってる😅

イギリスで外食をすると最低でも2000円(お酒とかなしでも)はかかるので基本自炊です。コンビニ食でも1食1000円弱。 泣く(笑)

学校にも絶対お弁当持っていきます🍱
あと、学校のワークが多すぎて外食してる時間がないので、家で作って食べるのが一番良いんです😉

これはだいぶ前、大学院の友達といったchina townのpho屋さん✨2000円くらいかな?美味しかった🥹

今日は1週間分の食料を買いに行ってきました。野菜とか肉を買って~こんなかんじ

ビタミンを摂るために、野菜スープを作りたくて根菜類いっぱい買いました🍠🥔🥕
Butternut Squashめっちゃたのしみ 日本ではバターナッツかぼちゃっていうらしい
あと、日本で今とても高いらしいトマトも買いました 
こちらでは5個で300円くらい🍅

ほんで、毎回欠かさずに買う、グレープ!1パック300円以下🤩
イギリスはフルーツがめちゃ安い~最高
イギリス人のフラットメイトに教えてもらってから、冷凍庫で保存してます😚これがめっちゃおいしいんです Cheers mate!

全部で15.97£ 1£=183円(2023/11/1現在)くらいやから、だいたい2,928円くらい。1週間3000円っていい感じなんかな😀 日本で1人暮らししたことないから安いかどうかもわかりません あと食料こんだけで1週間保つのかもわからん(笑)まあWe'll seeね

ほんとは、お米とグリークヨーグルトもほしかったけど、重かったので明日買いに行きます 

朝起きて作った抹茶ラテ片手に家を出てスーパーに向かったので、お腹がすいてて、買ったスコーン食べながら帰りました💛

スーパーの出口でちゃんと消毒してからたべたので、手、除菌済みです おいしかった😋

そういえば、こっち来てからお菓子の代わりにフルーツいっぱい食べてるので、スコーンの甘さでもう十分って感じます。

最近の気温は10度前後です。日本より少し寒いくらいかな?
海外あるあるですが、10度前後でも半袖だったりタンクトップの人、結構います(笑)肌強いなあって思う

最後に最近のイギリスの風景

ここまで読んでくださってありがとうございます
この1か月半の間のことも振り返りながら投稿していきます~
私に連絡できる方、何かイギリスについて知りたいことがあれば連絡ください~😊

Cheers!

Koto




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?