見出し画像

成功にはリズムが大切だ

もう殆どこれだなと最近思う。

ゴールを決めてそこに向かって走り出す時、大抵は年単位で時間がかかる。もし1日でできることならリズムもクソもないんだが、長期的な目標を達成しようとすると、毎日少しでもいいから進む必要がある。言い換えると、進まない日を作らないこと、運命の神様が会社に電話をかけてきた時にデスクにいること、が重要になる。だから、毎日決まったリズムで働くしかない。

一つ知り合いの話を思い出した。

この記事は「年収1,000万円クラブ」の特典記事だ。1,980円で上記の記事もこれからの記事も全て読める月4本更新なので、単品(980円〜2,980円)より49%〜83%お得だ。以下のリンクから入会可能だ。ついてこい!

その人は、学歴や学生時代の実績(と呼べるものなのかわからないが、よくありビジネスコンテストの類)は素晴らしかったが、最初に入った会社との相性があまり良くなかった。彼は徹底的に理知的だったが、それがチームには冷たい人間に映ったようだ。思いやり故の采配も心遣いも全く相手に伝わらず、誤解され、ひたすら低評価が続いた。

ここから先は

504字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?