見出し画像

GIVE and TAKEの本当の意味をわかっているか

田中だ。

今週もわんさか質問をもらったが、一つ気になることがあった。
元々クラブメンバーにはGiveの精神を持っている人間が多い。しかし同時に、”Give”とは何か、の意味をしっかりと理解できていないのではないかという印象が強くなってきた。

例えばこういう相談が多かった。

「好きな人ができました。誕生日のお祝いから、記念日まで一生懸命お金と手間をかけたのに、浮気をされてしまいました。なぜでしょうか。」

「部下の悩み相談につきあい、週末は一緒に資料を作りきつい業務負荷を和らげようと一生懸命対応しました。先日”プレッシャーを感じて仕事に行きたくない、上司を変えてほしい”というフィードバックが人事に届いたようで注意を受けました。私の何がいけなかったんでしょうか。」

君は原因が分かるかい?分かるなら今回の記事を読む必要はないだろう。
もし相談主の主張に共感し、その相手を責めたくなる気持ちが湧いてきたのであればこの記事を読む意味がある

今日は簡単そうで難しい、”GIVE and TAKE”について話す。

これをマスターすると、生きるのが楽になるだろう。なぜなら、自分の周りに自然と協力関係を築くことができるようになるならだ。仕事でも、プライベートでも、一人で闘っている感覚が減り、楽になるだろう。

それにも関わらず、まるで困難を向かい風にして空に悠々と浮かぶ凧のように、人生の喜びや楽しさを手に入れることになるだろう。

ついてこい!

この記事は「年収1,000万円クラブ」の特典記事だ。1,980円で上記の記事もこれからの記事も全て読める月4本更新なので、単品(980円〜2,980円)より49%〜83%お得だ。以下のリンクから入会可能だ。ついてこい!

1.成功者の人生は、正しい◯◯◯◯を繰り返すことで作られる

ここから先は

1,588字
この記事のみ ¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?